会社設立1周年にあたって

2014年04月01日 09:58

昨年の4月1日に会社を立ち上げ、昨日で丸1年が経過しました。

家族をはじめ多くの方に支えられて仕事が出来たこと、感謝しております。

 

それまで会社員として約14年間過ごしてきましたが、このまま会社員

だったら、一生出会わなかったであろう方々との出会いが沢山ありました。

また、接遇インストラクターとしても新たな発見が多くあり、独立したからこそ、

研修後に極め細やかなフォローが出来るようになったり、講演会や研修に

参加することで自分自身のスキルアップにも繋がりました。

 

会社に属していると自由になる時間は少なく、新たな知識を手に入れる機会は

殆どありません。会社によっては業務時間中に「講師の質を高める」という名目で

研修に参加する場合もありますが、リーマンショック以降、殆どそのような機会は

ありませんでした。

もちろん、意識の高い方は業務時間外で自らのお金を投資して、学んでいる方も

多くいらっしゃいます。私の場合は子供が小さい為、業務時間外に時間を取ることは

難しく、結果、「自己啓発の本を読む」ぐらいしかスキルアップの方法が望めませんでした。

 

独立することで、業界にとらわれず、フレキシブルな対応が出来るようになりました。

また、通常1日か2日で紹介する内容を「2時間で」「3時間で」というご依頼も多く、

限られた時間で最大の効果を発揮出来るように信念を持って取り組んでおります。

研修は「やればよい」というものではありません。

研修を受けた方にとって少しでもお役に立てるように、「受けて良かった」と思っていただけるように

これからも日々努力してまいります。

 

今年度は「更なる飛躍の年」にしていきます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

—————

戻る