「ショールーム研修」を実施しました。
2013年10月30日 23:02この度、新規オープンをするというお店の全スタッフの皆様へ
新規店を使用して導線の確認、お客様応対向上の研修をいたしました。
まずは皆様の新規店にかける想いを伺うと、「新しいお店で働ける期待と同時に
不安が大きい」とのことでした。オープンに際しては多くのお客様が来店することが
予想され、対応できるのかどうか、そして継続的にご来店いただけるのかといった
未来に対して不安を感じている方が多くいらっしゃいました。
まずは接遇マナーの基本の確認をし、実際の拠点にて動きを全員で行いました。
スタッフ同士で「こうしたらもっと良くなるのでは?」と活発に意見が交わされ、
有意義な時間となりました。
新規オープン時にはやはり全スタッフが心をひとつにして取り組む仕掛けが必要です。
研修で「お客様応対についてはこのように取り組もう!」と指針さえ出来ていれば、
大きく迷うことや混乱を防ぐことが出来ます。
実際にオープンしてからが大変ですが、導線が明確になってから、
また伺ってよりよい応対へと導いていけたらと思っております。
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