「接遇マナー研修」を実施しました。

2013年11月25日 22:18

入社して1~3ヶ月の中途入社の皆様へ「接遇マナー研修」を実施しました。

すでに前職でマナー研修などを受けているとは思いますが、初心に帰って

受けてくださいました。

今回はビデオカメラにて自分自身を撮影し、周りからどう見えているかを

ご自身で確認していただきました。

なかなか自分の姿を直視する機会はありませんので、アドバイスとともに

見ていただきました。

 

良い意味でも悪い意味でも、周りからよく見られています。

身だしなみ・挨拶・仕事の取り組み姿勢と本人のちょっとした意識で

周りからの評判は大きく異なります。

ぜひ、周りの方から「元気がいいな」「感じがいいな」と思っていただけるように

大きな声で挨拶することから意識していただくようにお願いしました。

これからの皆様のご活躍を陰ながら応援しております。

—————

戻る