グローバルに活躍したい!

2014年02月05日 14:12

2014年の目標の一つとして「グローバルに活躍する」という

想いがありました。

もともと「海外向けに接遇マナーを教える仕事をしないか」と

誘われて、人材育成の仕事に就きました。

あいにく私が人材育成の仕事に入った後、会社が組織変更をし、

日本営業部の傘下に入ってしまったこともあり、海外研修の道は

閉ざされてしまったのです。

14年経過し独立して、自由に仕事が出来るようになったので

「今年は英語で研修をしたい」と年初から考えていました。

 

すると、1月に女性起業家の集まりに参加した際に、中国で事業を

している女性経営者の方から「上海で研修をしないか」とお誘いを

受けました。

研修自体は日本語で研修し、通訳の方が付いて下さるとのことですが、

年初の想いが通じたのか、念願の出会いでもありました。

現在、どのような研修をご提案するか調整中。実現出来れば、

新たな一歩として大きなチャンスとなります。

「願えば叶う!」より自分自身を飛躍させる為に取り組んでまいります。

—————

戻る