ライン職研修を行いました!

2014年10月01日 14:20

ラインを持っていらっしゃる皆様へ

「ライン長として求められる役割」や「上司・部下への接し方」など

ディスカッションや発表を多く入れて、ご紹介いたしました。


研修ご担当者様からご依頼をいただき、会社の想いを

テキストに入れながら、進めました。

また目標達成するための「PDCA」の進め方など、

実際の皆様の業務に当てはめてご紹介いたしました。


参加された皆様はさすが「ライン長」というだけあって、

研修に対する意欲や取り組み姿勢は大変高いものでした。

ディスカッションも活発で、時間が足りないことが殆どでした。

日ごろ、ライン長同士では業務の報告が殆どで、研修を通して

お互いのコミュニケーションが取れて良かったとの声をいただきました。


研修が社内のコミュニケーションの活性化に繋がり、嬉しく思います。

また、研修で話し合った内容が実際の業務にも活かされているとのこと、

今後の会社全体の変化にも注目していきたいと思います。


今後ともお役にたてれば幸いです。


—————

戻る