接遇マナーステップアップ研修を行いました!

2014年08月29日 13:31

テレビ局の技術スタッフの皆様へステップアップ研修を

実施いたしました。

皆様は普段、映像を創られる立場の方々で、常に

スタッフとのコミュニケーションが欠かせない皆さんです。


「良い作品を創りたい」と思うあまり、お互いの想いが

ぶつかってしまったり、お互いの想いが上手く伝えられず、

せっかくの技術が周りの皆様に評価されなかったりする

こともあるとのことでした。


素晴らしい技術をお持ちなので、それをより評価していただくために

基本的な接遇マナーからご自身を見直し、

より人間関係を築くためのきっかけになっていただければと

思い、研修をさせていただきました。


皆様、積極的に参加して下さり、感謝しております。

中には当日朝3時まで仕事をされていた方もいらっしゃり、

テレビ局特有の大変なお仕事ぶりが感じられました。

そんな状況でも前向きに参加してさり、嬉しく思います。


これまで何気なく見ていたテレビ番組も皆さんと接したことで

私自身、見る目が大きく変わりました。

今後も少しでもお役にたてれば幸いです。


—————

戻る