新入社員研修

2014年10月20日 14:50

M.M様

社会人として、そして現場に出てから必ず必要になってくるものばかりで、自分のため、お客様に満足していただくために、この2日間の研修はとても充実した研修になったと思いました。ロールプレイングなど2・3人で組んで練習するときは楽しく練習することが出来てとてもよかったと思いました。そして、これから確実に必要となってくるものばかりなので、すぐには行動に移せること、覚えることが多いので、時間がかかるかもしれませんが、少しずつでも着実に覚えていく、実際に出来るよう満足していただけるよう頑張ります。

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2014年04月11日 14:59

J.A様

言葉づかい、挨拶、マナーが学べて良かったです。今までもしてきたことがあることでも忘れていたところもあったので、社会人となって、きちんと頭に入れておきたいです。特にマナーの面は当たり前かもしれないけれど、それをさぼらず毎日続けたいです。実際お店に行ってみないとわからない仕事の流れもだいたいですが、分かったので良かったです。全て練習通りにいくとは限りませんが、全力で対応して感謝される人になりたいです。有難うございました!!

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2014年04月11日 14:55

H.A様

今まであまり大きい声を出すことが得意ではなかったのですが、この研修で慣れもあると思うのですが、以前に比べ照れがなくなったと思います。言葉づかい、挨拶については学ぶ機会が少なかったので、きちんとした方法を学べたことは良い経験と感じたし、学んだことを今後活かしていくために、意識していきます。また、実際に声を出したり体験することで私のだめなところが分かったことで、自分自身の問題点を知ることが出来たので、改善していきたいです。

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2014年04月11日 14:47

T.M様

丁寧に、優しく、時には厳しく笑いも交えての研修でしたので、2日間があっという間でした。また、実践して理解することで座学より理解することが出来ました。基本ペアがありましたが、時々チームやペアをかえることで刺激が生まれ、さらに色々な意見が生まれてくる様が面白く、大変楽しい研修でした。プレゼンの姿をビデオにとり、見ることで、自身の姿を第三者の視点から見たことは非常に良い経験になりました。

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2014年04月11日 14:43

M.M様

自己紹介のビデオを見ることは、これからもうないことだと思うので、すごくいい体験をすることが出来ました。自分のビデオを見ることに抵抗はありましたが、実際に見て、自分の悪いところ、良いところを知ることが出来ました。自分の姿をお客様に見られるという職種なので、悪いところを最初は意識しながら直し、良いと思ったところはもっと伸ばせるようにしていきたいです。また、来店接遇の練習では、このままの接客ではお客様から指摘されることが多いと思うので、すべてのことに意識しながら感謝の気持ちや「失礼いたします」の言葉を忘れずに行動していきたいです。

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