記事のアーカイブ

2013年11月25日 02:04

最新の研修実績

最新の研修実績を追加いたしました。 「TOP PAGE」→「News」→「研修実績」    でご覧いただけます。

—————

2013年10月30日 23:02

「ショールーム研修」を実施しました。

この度、新規オープンをするというお店の全スタッフの皆様へ 新規店を使用して導線の確認、お客様応対向上の研修をいたしました。   まずは皆様の新規店にかける想いを伺うと、「新しいお店で働ける期待と同時に 不安が大きい」とのことでした。オープンに際しては多くのお客様が来店することが 予想され、対応できるのかどうか、そして継続的にご来店いただけるのかといった 未来に対して不安を感じている方が多くいらっしゃいました。   まずは接遇マナーの基本の確認をし、実際の拠点にて動きを全員で行いました。 スタッフ同士で「こうしたらもっと良くなるのでは?」と活発に意見が交わされ、 有意義な時間

—————

2013年10月29日 22:45

SM様(ショールーム研修受講)

久しぶりのこのような研修で始まる前は少し緊張していましたが、実際始まると 知っているスタッフ同士ということもあり、楽しく学べました。 やはり、以前学んだことでも忘れている事も沢山あり、改めて勉強になりました。

—————

2013年10月29日 22:41

飯塚 志穂様(ショールーム研修受講)

これまでは「接客」しかしていなかったんだなと実感しました。 どんな環境でもお客様の居心地の良い空間、雰囲気は作れるはずなので、今日の研修を元にして スタッフ一丸となって日本一のお店にしたいと思います。 まずは素晴らしい店舗にふさわしい素晴らしいスタッフになれる様、努力していきます。 自分の印象や対応で全て決まってしまうというくらいの意識でやっていきます。

—————

2013年10月29日 22:39

有明 秀訓様(ショールーム研修受講)

新しいお店での動き方など、慣れないことをやる事で本番での動き方が見えてきました。 当日は練習みたいに時間があるわけではないので、あせらず、落ちついて応対できるよう 頑張ります。

—————

2013年10月29日 22:36

加賀 昭彦様(ショールーム研修受講)

接遇の研修は初めてではないのですが、毎日の挨拶のタイミング、発声の仕方等、 自分は普段は出来ていないなと痛感させられます。 新規オープンのお店のスタッフとして、今まで以上に講習で学んだことを忘れずに 活かしていきたいと思います。

—————

2013年10月29日 22:33

KR様(ショールーム研修受講)

新しいお店で研修、ロープレをして直さなければならないことがいろいろ分かりました。 今後、みんなでロープレをして練習をしていかないと、いい接客が出来ないと思います。

—————

2013年10月29日 22:30

高橋 太様(ショールーム研修受講)

独自のお出迎え・お見送りをイメージすることが出来たので、良かったです。 この研修をもとにみんなで話し合い、更にいい接遇が出来ればいいと思います。

—————

2013年10月29日 22:28

EH様(ショールーム研修受講)

接遇の流れを新しい店で一緒に考えてくれて、変えるところなどもいろいろ考えて 一緒にやっているという感じがとても楽しかった。

—————

2013年10月17日 00:10

「出会いが人を成長させる」素敵な女性に出会いました!

東京駅近くで女性起業家が集まる交流会に参加しました。 20名近くの女性起業家が集まる中、素敵な女性に出会いました。 会の前半で自己紹介を行ったのですが、第一印象からその方の雰囲気が 他の方とは違っていました。   帰りに住まいが同じ沿線だったと言うこともあり、一緒に帰ったのですが、 常に将来を見据えて行動されていらっしゃり、現在50代とのことでしたが、 30代半ばにて「今のままでは将来が不安」と思い、そのころから ご自身で事業を展開されてきたとのことでした。 何も考えずに過ごす年月と、常に高い意識を持って過ごしてきた年月では こんなにも表情や目が違ってくるのだと改めて感じ、魅力的な方

—————