記事のアーカイブ

2014年10月20日 14:50

M.M様

社会人として、そして現場に出てから必ず必要になってくるものばかりで、自分のため、お客様に満足していただくために、この2日間の研修はとても充実した研修になったと思いました。ロールプレイングなど2・3人で組んで練習するときは楽しく練習することが出来てとてもよかったと思いました。そして、これから確実に必要となってくるものばかりなので、すぐには行動に移せること、覚えることが多いので、時間がかかるかもしれませんが、少しずつでも着実に覚えていく、実際に出来るよう満足していただけるよう頑張ります。

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2014年10月20日 13:20

2014年半年を終えて

2014年も折り返し地点を過ぎました。幸い、昨年よりも研修のご依頼をいただき、感謝しております。これまで自動車業界が殆どでしたが、今年から保育業界・マスコミ業界・学習塾から研修する機会をいただきました。どの業界でも仕事を進めるうえで大切な「接遇マナー」は共通であると改めて感じております。また、今年の初めに自動車専門学校より文部科学省で進めている「環境・エネルギープロジェクト」の委員へのご推薦をいただきまして、8月より参加させていただいております。「女性の学びなおし」をテーマに自動車業界で活躍する人財を育成するために委員の皆様と一緒に取り組んでおります。どれも起業しなかったら出会わなかった皆様で

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2014年10月01日 14:20

ライン職研修を行いました!

ラインを持っていらっしゃる皆様へ「ライン長として求められる役割」や「上司・部下への接し方」などディスカッションや発表を多く入れて、ご紹介いたしました。研修ご担当者様からご依頼をいただき、会社の想いをテキストに入れながら、進めました。また目標達成するための「PDCA」の進め方など、実際の皆様の業務に当てはめてご紹介いたしました。参加された皆様はさすが「ライン長」というだけあって、研修に対する意欲や取り組み姿勢は大変高いものでした。ディスカッションも活発で、時間が足りないことが殆どでした。日ごろ、ライン長同士では業務の報告が殆どで、研修を通してお互いのコミュニケーションが取れて良かったとの声をいた

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2014年09月03日 14:10

ホスピタリティ&女子力アップ研修を行いました!

研修担当者様のご依頼で「ホスピタリティ&女子力アップ研修」を行いました。内容についてはご担当者様と相談しながら企画いたしました。3時間×3回シリーズで行いました。1回目は「ホスピタリティと女子力について」学び、2回目は「都内ホテルにて夕食をいただきながら一流のサービス」を堪能し、3回目は「一流のサービスを自社に取り入れるためには」を話し合います。受講者は会社のホスピタリティの高い選抜メンバーだったこともあり、皆さん大変熱心に受講され、また感じよい方ばかりで、和やかな雰囲気の中、研修を進めることが出来ました。また事務局の方が素晴らしく、研修の最後にはお一人ずつ受講証を作成して下さり、全員が感激し

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2014年08月29日 13:31

接遇マナーステップアップ研修を行いました!

テレビ局の技術スタッフの皆様へステップアップ研修を実施いたしました。皆様は普段、映像を創られる立場の方々で、常にスタッフとのコミュニケーションが欠かせない皆さんです。「良い作品を創りたい」と思うあまり、お互いの想いがぶつかってしまったり、お互いの想いが上手く伝えられず、せっかくの技術が周りの皆様に評価されなかったりすることもあるとのことでした。素晴らしい技術をお持ちなので、それをより評価していただくために基本的な接遇マナーからご自身を見直し、より人間関係を築くためのきっかけになっていただければと思い、研修をさせていただきました。皆様、積極的に参加して下さり、感謝しております。中には当日朝3時ま

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2014年04月11日 14:59

J.A様

言葉づかい、挨拶、マナーが学べて良かったです。今までもしてきたことがあることでも忘れていたところもあったので、社会人となって、きちんと頭に入れておきたいです。特にマナーの面は当たり前かもしれないけれど、それをさぼらず毎日続けたいです。実際お店に行ってみないとわからない仕事の流れもだいたいですが、分かったので良かったです。全て練習通りにいくとは限りませんが、全力で対応して感謝される人になりたいです。有難うございました!!

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2014年04月11日 14:55

H.A様

今まであまり大きい声を出すことが得意ではなかったのですが、この研修で慣れもあると思うのですが、以前に比べ照れがなくなったと思います。言葉づかい、挨拶については学ぶ機会が少なかったので、きちんとした方法を学べたことは良い経験と感じたし、学んだことを今後活かしていくために、意識していきます。また、実際に声を出したり体験することで私のだめなところが分かったことで、自分自身の問題点を知ることが出来たので、改善していきたいです。

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2014年04月11日 14:47

T.M様

丁寧に、優しく、時には厳しく笑いも交えての研修でしたので、2日間があっという間でした。また、実践して理解することで座学より理解することが出来ました。基本ペアがありましたが、時々チームやペアをかえることで刺激が生まれ、さらに色々な意見が生まれてくる様が面白く、大変楽しい研修でした。プレゼンの姿をビデオにとり、見ることで、自身の姿を第三者の視点から見たことは非常に良い経験になりました。

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2014年04月11日 14:43

M.M様

自己紹介のビデオを見ることは、これからもうないことだと思うので、すごくいい体験をすることが出来ました。自分のビデオを見ることに抵抗はありましたが、実際に見て、自分の悪いところ、良いところを知ることが出来ました。自分の姿をお客様に見られるという職種なので、悪いところを最初は意識しながら直し、良いと思ったところはもっと伸ばせるようにしていきたいです。また、来店接遇の練習では、このままの接客ではお客様から指摘されることが多いと思うので、すべてのことに意識しながら感謝の気持ちや「失礼いたします」の言葉を忘れずに行動していきたいです。

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2014年04月01日 09:58

会社設立1周年にあたって

昨年の4月1日に会社を立ち上げ、昨日で丸1年が経過しました。 家族をはじめ多くの方に支えられて仕事が出来たこと、感謝しております。   それまで会社員として約14年間過ごしてきましたが、このまま会社員 だったら、一生出会わなかったであろう方々との出会いが沢山ありました。 また、接遇インストラクターとしても新たな発見が多くあり、独立したからこそ、 研修後に極め細やかなフォローが出来るようになったり、講演会や研修に 参加することで自分自身のスキルアップにも繋がりました。   会社に属していると自由になる時間は少なく、新たな知識を手に入れる機会は 殆どありません。会社によっては業

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