記事のアーカイブ
2013年10月08日 08:26
スターバックスさんでの出来事です。
朝10時からの打ち合わせで少し時間があったので、
スターバックスさんへ寄りました。
自動扉が開くなり、「いらっしゃいませ!」と爽やかで元気の良い声。
それだけで元気をもらい、良い気分になりました。
そして飲み物を受け取り、席に着いて飲み物を飲み始めたところ・・・
飲み物に「Have a Nice Day!」の文字が!
細やかな気配りがすごく嬉しくて、今日一日頑張ろうと思いました。
—————
2013年10月04日 17:13
弊社HPも合わせてご覧下さいませ。
https://www.csandes2013.net
—————
2013年10月04日 16:22
コンサルタントは「お客様から相談を受け、専門的な知識でアドバイスし、改善につなげる」
ことが仕事です。
お客様が本業に専念できるように専門家としてお客様の代わりに提案したり、判断の
後押しをします。
そのためには常に情報収集を欠かさないことが大切です。
「コンサルタントは月に100冊本を読め!」とよく言われます。
さすがに月100冊は難しいのですが、やはり情報のインプットは大切です。
私が読んだ本の中から使えるキーワードや本の紹介をしていきたいと思います。
—————
2013年10月04日 16:11
新着記事を掲載しました。
「TOP PAGE」→「News」→「本の紹介」
でご覧いただけます。
—————
2013年09月24日 02:43
現在のイベント情報はございません。
—————
2013年09月24日 02:43
研修で皆様へお伝えするだけではなく、
日ごろ考えていることをお伝えしようと思って始めました。
飽きっぽいので長続きするかどうか不安ですが、頑張ります!
RSS フィード でブログのアップデート状況を確認できます。
—————
2013年09月12日 15:55
「説明力」の研修をさせていただきました。
営業職ではない皆様へ分かりやすく商品をご紹介する方法や
お客様のご要望を伺いながら商品をお勧めする方法をお伝えしました。
休憩時間も休まずにグループディスカッションをされる受講生の皆様。
研修開始前に主催者の方先導で一人一人受講の目的を述べられました。
目的を自分で伝えたからこそ、その後のやる気に影響します。
講師がいくら準備をしてきても研修内容が生かされるかどうかは受講者の皆様次第。
目的意識の高い主催者様と受講生の皆様と一緒にお仕事が出来て、
こんなに教える立場として幸せなことはありません。
今後ともどうぞ宜
—————